MariRisa*

pase lo que pase, vaya bien
2017 09 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
デューク
江国香織のデューク。

愛犬が死んで、悲しみにくれる主人公の前に、一人の男の子が現れる。

って、まぁ言ってしまえばありきたりなおとぎ話なんだけれど

それを素敵に見せてしまうのが江国マジックなのです。

だからこの作品が妙に心に残ってたんですが、
今日9時から恋愛ドラマスペシャル的なものでちょっとドラマ化してたんですよ。

優香主演。おお。いいじゃん

デュークはもちろん小型で茶色いかわいい犬、、、





ラブラドール!!?Σ(゚д゚lll)ガーン




あ、でも確かに話の流れからすると、大型犬の方がいいなぁ。



男の子はちょっとナマイキそうな線の細い。。。




あっきー!!?Σ(゚д゚lll)ガーン



あっきーかぁ。。あっきー、、ちょっと、イメージちゃう。。
そんなしゃべらんでも。。



原作読んでると、先入観あるからドラマ見るのフクザツだね。

ドラマ見てから原作読んだほうがショックは少ないのかな。



今日何ヶ月かぶりに一日オフだったから、パジャマに犬の毛がついてます。

本、読む。 - comments(8) - -
- - - - -
コメント
タイトルであちらのデュークを真っ先に思い浮かべてしまいました。
2006,07,18 Tuesday 12:43 - あやぱんつ
久しぶり〜
昨夜見たよ、デューク。
すっごく感動した。。
もともと明慶くん好きなんだけど、昨日も素敵だったー
小説、読んでみたくなったよ。
2006,07,18 Tuesday 18:27 - misato
あわわ、お姉さま方がおそろいで。ありがとございまーす!
>あやこさん
あちら、とは2足歩行の世界で著名な方ですね、、?

>みさとさん
おひさしぶりです♪
小説、ぜひ読んでください!つめたいよるにっていう短編集に入ってます。
あっきー、最後の「右斜めうしろからのふいの、、」にドキっとしましたwかわいいですよね
2006,07,18 Tuesday 20:08 - maringo
デュークのドラマよかった☆
うちも本読みたくなって図書館で「デューク」検索・・・
ないと思ったら短編集なんだ!!
また探してみよう。
漫才好きのデューク(・ω-*)
2006,07,18 Tuesday 20:27 -
とこ?
おー、ドラマでぐっときましたかぁ。じゃぁ原作読んだらもっとぐっときちゃうよー☆
あのドラマの中ではデュークがいちばんやね
2006,07,18 Tuesday 21:18 - maringo
うぎゃ〜!名前書き忘れてた。。
上の名無しサンはうちですヾ(;´Д`A``
まりりん大正解!
やっぱデュークが1番よかったんだ〜☆
泉谷しげるのは5分で鑑賞挫折・・。
本、明日さっそく探してみるっっ♪
2006,07,18 Tuesday 23:11 - とこ
デュークいいよねぇ。犬飼ってる人は泣かずにいられないと思う。冒頭からもう・・・。

デュークは絶対テリア犬!
2006,07,19 Wednesday 00:51 - Nutty
>とこ
泉谷しげるのはイマイチ分からなくなかった?オチもなんだか煮え切らなかったよー

うん☆とこってすぐ分かったよぉ

>なっちゅ

そう!ぜったいテリア犬!
ちょっとおじいちゃん顔の、ヨーロッパ品種!さすがわかってるぅ♪
2006,07,19 Wednesday 21:04 - maringo
コメントする
 



PHOTOGRAPH
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE