MariRisa*

pase lo que pase, vaya bien
2017 09 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
みっともねぇみっともねぇ
電車で、しかもシルバーシートで携帯で話し始めるバカモノは、

おっさんおばはんが多い。@目黒線

それでもいつも公共マナーに関しては、いつの時代も若者が悪者なんですよね。


そういうことで、ここんとこ視野が狭いです。マジ人間小さいです。
やっぱ自由な時間減ったからっていうのもあるねぇ。

1ヶ月本気でビンボー生活して、夏に一人国内旅行しようかなぁ。
いままでできなかった一人旅。

ほんとに、誰か沖縄・京都以外で国内オススメなところ教えてください。

今のところ金沢か広島が有力です。
池波さんの「黒白」を読み終わりました。うーん、、
池波さんは短編集の名手なんです。
だから長編はたまに飽きてしまうこともある。
黒白も、巧いんだけど、どうしてもちょっと飽きがでてしまった。

それでも上下巻、ものすごい勢いで読んだけど。

読む本がなくなったのでブックオフに行く。
50円券があったので、鬼平5巻を50円で買う。

京極夏彦の本を初めてお見かけしました。

あんじゃこルァ!

鉄鼠の檻、厚っ!辞書っていうか、ハコ?
千何ページあるらしい。しどい。電車で読めない



時代物好きは、どうやら遺伝らしく、家にものごころ着いたときから
竜馬がゆくが全巻そろってて、
今父はあたしのそろえた剣客商売読んでて、
弟は何にも言ってないのにいつのまにか司馬遼太郎大ファンになってるし
母は母はで陰陽道系統に凝りはじめ、うちに陰陽師全巻そろってるし。。


なんだコレ。
本、読む。 - comments(2) - -
- - - - -
コメント
一人旅に食いついたぁーかぷ。
去年北陸一人旅計画たててました。
てゆうのも金沢の超有名な美術館に行きたくて。
北海道の旭山動物園並みに斬新な展示とかあるらしい。
親に言ったら「拉致されるなよ」だって。シャレにならんよぅ汗。
まぁ結局行く暇なかったんだけどぁ。ぶう。
こんどは今年のはじめごろから夏に京都行きたいって思ってます。
親戚のおばちゃんが大阪にいるからとめてもらって一人でふらふらしようかなぁと考え中ー
お寺いって座禅とかしたいんだけど笑。じぶん暗っw
2006,06,08 Thursday 00:30 - あゆみ
え、座禅。。暗い。。?w
写経やりたいって思ってるあたし、一体。

北陸いいよね、JRかなんかのCMで、今北陸のフランス人ってやってるじゃん?
それ見てやっぱいい〜って思っちゃって。
あたしはやっぱ城下町だなぁ。加賀100万石!
京都気になるけど、なんか手だしづらくなっちゃったぁ。マイナー都市を訪ねたいなあ。

夏京都もいいねぇ。一回紅葉の清水寺を見てみたい
2006,06,09 Friday 00:21 - まりご
コメントする
 



PHOTOGRAPH
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE