MariRisa*

pase lo que pase, vaya bien
2017 08 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
まーだまーだ雨
1週間雨ってどうよ。
会社から出てビニ傘開いたら、マンガみたいになった。
ザ・反転。

色々番組改編がされててさみしい。日本昔話がまた終わってしまいました。

もういらないっつってるのに学校から入学証明のFAXが送られてきた。。
親切??


ものすごい勢いで読んできた本が今日読み終わりました

「人斬り半次郎」/池波正太郎

幕末編と、賊将編の全2巻。
池波さんの長編は当たりハズレが・・って言ってたけど思いっきり長編選んでしまった。
半次郎は、後の桐野利秋です。
腹のウラで何を考えてるか分かったもんじゃない新政府の官僚たちの中で、
桐野さんだけは時代が変わってもまっすぐで、猪突猛進で、人間らしい。
ずっとずっと西郷さんをまっすぐ慕い続けた。
西郷さんを邪険にされた政府に反目して、西南戦争をおこした。

薩摩なまりがかわいらしい。ありがとうございます→「あいがとごわす」って言うの。
あいがと、あいがとって。

西郷さんの実像に迫る作品だったとも思った。
読みやすいので3週間ちょっとで読んでしまった

こないだまた池波さん3冊買っちゃったぁ。グラナダにどの本もってこうかなぁ。。
本、読む。 - comments(0) - -
- - - - -
コメント
コメントする
 



PHOTOGRAPH
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE