MariRisa*

pase lo que pase, vaya bien
2017 09 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
元気っす
元気ない振りしといて、めっちゃ元気っす。
すんません。

もうあと1・2週間でやめるので、いい加減後続のバイトさんが来てくれないと困るわけで。

だってバイトの仕事あたししかわかんないもん泣
 
昼にリクルートの美人営業が来て、あたしにバイトの話をいっぱい聞いて、
仕事中の写真を撮って帰った。

しかもあんまみんながみんな仲いい職場なわけじゃないのに、
集合写真とか撮られた。。かゆい!かゆいよ!

そばは硬めがおいしい。
小6が、クラスメイトを刺したってニュースを見た時
うちの母が「ゲームはやっちゃだめね!」と言った。

たしかに、なにかしらの影響はあるかもしれない。いくつかのゲームには。

でも、ゲームのせいで子供が凶暴になった、とか、ゲームのせいで子供が人を刺した、とか

何でもかんでもゲームのせいにするのはおかしいと思う。

それは、子供をかまってあげられなかった親のただの言い訳だ。逃げ道だ。

テレビが普及し始めたときも、子供に与える影響について言及されたらしい。

新しいものの宿命だ。

ドラクエだって、いい話だよ。パパスは息子の為に死んだんだよ。
FFだって、世界が破滅しても、また仲間を探すんだよ。
死にかけていても、人の為に脱出用のいかだをつくるんだよ。

残したいものもあるじゃん。

共存の道をさがしたいなぁ。あたしは。
自分の子供にやらせるかはまだ環境がないからわかんないけどね。



電車の中で3人並んで黙々とPSPに熱中する私立小学生たちを見ると疑問を感じずにいられない。
おかしいでしょ、あれは
- - comments(0) - -
- - - - -
コメント
コメントする
 



PHOTOGRAPH
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE