MariRisa*

pase lo que pase, vaya bien
2017 12 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
まーだまーだ雨
1週間雨ってどうよ。
会社から出てビニ傘開いたら、マンガみたいになった。
ザ・反転。

色々番組改編がされててさみしい。日本昔話がまた終わってしまいました。

もういらないっつってるのに学校から入学証明のFAXが送られてきた。。
親切??


ものすごい勢いで読んできた本が今日読み終わりました

「人斬り半次郎」/池波正太郎

幕末編と、賊将編の全2巻。
池波さんの長編は当たりハズレが・・って言ってたけど思いっきり長編選んでしまった。
半次郎は、後の桐野利秋です。
腹のウラで何を考えてるか分かったもんじゃない新政府の官僚たちの中で、
桐野さんだけは時代が変わってもまっすぐで、猪突猛進で、人間らしい。
ずっとずっと西郷さんをまっすぐ慕い続けた。
西郷さんを邪険にされた政府に反目して、西南戦争をおこした。

薩摩なまりがかわいらしい。ありがとうございます→「あいがとごわす」って言うの。
あいがと、あいがとって。

西郷さんの実像に迫る作品だったとも思った。
読みやすいので3週間ちょっとで読んでしまった

こないだまた池波さん3冊買っちゃったぁ。グラナダにどの本もってこうかなぁ。。
本、読む。 - comments(0) - -
デューク
江国香織のデューク。

愛犬が死んで、悲しみにくれる主人公の前に、一人の男の子が現れる。

って、まぁ言ってしまえばありきたりなおとぎ話なんだけれど

それを素敵に見せてしまうのが江国マジックなのです。

だからこの作品が妙に心に残ってたんですが、
今日9時から恋愛ドラマスペシャル的なものでちょっとドラマ化してたんですよ。

優香主演。おお。いいじゃん

デュークはもちろん小型で茶色いかわいい犬、、、





ラブラドール!!?Σ(゚д゚lll)ガーン




あ、でも確かに話の流れからすると、大型犬の方がいいなぁ。



男の子はちょっとナマイキそうな線の細い。。。




あっきー!!?Σ(゚д゚lll)ガーン



あっきーかぁ。。あっきー、、ちょっと、イメージちゃう。。
そんなしゃべらんでも。。



原作読んでると、先入観あるからドラマ見るのフクザツだね。

ドラマ見てから原作読んだほうがショックは少ないのかな。



今日何ヶ月かぶりに一日オフだったから、パジャマに犬の毛がついてます。

本、読む。 - comments(8) - -
みっともねぇみっともねぇ
電車で、しかもシルバーシートで携帯で話し始めるバカモノは、

おっさんおばはんが多い。@目黒線

それでもいつも公共マナーに関しては、いつの時代も若者が悪者なんですよね。


そういうことで、ここんとこ視野が狭いです。マジ人間小さいです。
やっぱ自由な時間減ったからっていうのもあるねぇ。

1ヶ月本気でビンボー生活して、夏に一人国内旅行しようかなぁ。
いままでできなかった一人旅。

ほんとに、誰か沖縄・京都以外で国内オススメなところ教えてください。

今のところ金沢か広島が有力です。
続きを読む >>
本、読む。 - comments(2) - -
PHOTOGRAPH
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE