MariRisa*

pase lo que pase, vaya bien
2017 06 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
タイトルがうかばなし。
月曜日にあずんちで壮行会していただきました。まーしーの手料理初めてたべたー
朝ごはんつくってくれー!!たのしかったー。
がんばってくるよ。また遊ぼう。一年後のみんなを楽しみにしていますー

火曜日ラブアクチュアリーを初めて見て、もー、もーー、もーーーーー
きゅんきゅん、そして号泣。
超いいー!!
ただひたすら幸せになれるー。
登場人物多くて、最後までこのひと誰だっけってのもあったけども。
オーレリアと作家と、ナタリーとヒューがもー、きゃあああ
グラナダ連れて行きます。

続きを読む >>
Road to Granada - comments(0) - -
ビザげっと
やっと!やっと!

ビザ取得ーーー!

あー長かったー

最後の大使館。空いてるときを狙ったので、おばちゃんも機嫌よさそうだった。

来年の11月まで有効です。

あ、入学許可書・宿泊証明コピーしわすれたと騒いでいましたが、
申請時に提出した書類のオリジナルはすべて返却されました。
あーよかった。

旅行会社に航空券の残金を振り込んで、もう大きいお金は使わない。

不安は不安だけど、もーどうにでもなる気がしてきた。
いろいろ通り越して、仏のような気持ちです。

ヤマはとりあえず越えました。







バイトまで少し時間があまったので、南北線の終点、浦和美園まで行ってきました。

まぁ、車中ガン寝ですが。

浦和美園ー。なんにもないー。いなかー。
時間がなくて改札出ずに5分後に行きと折り返しで同じ車両に乗って帰りました。

帰りもガン寝でした。

やー一回やってみたかったんだー浦和美園まで用もないのに行くの。

満足。

しかも気づけばワンピース新刊発売してるし。ナミちゃんつよいーーー!!


いやー、今日調子よかったわぁ
Road to Granada - comments(5) - -
手がふるえる
グラナダのホテルっていうかオスタルを取りました。予約。

もっすごいひさしぶりにネイティブと話すので心臓ばくばく。

しかも電話。

すぺいんらしくコエーおっちゃんが出ました。

わりとしゃべれたけども、果たして伝わったのか。

予約は取れたみたいだけど。

あー心臓口から出るかと思ったー。

とりあえず、また確認の連絡をしなきゃです。

バス付きとかナシとか、その辺何にも聞かれなかったから怖い。

それにしても案外しゃべれた。変な笑い出たけども。

予約に名前しかいらないって、どうなのよ。



外国語にしても日本語にしても、考えないで話すからだめなんだ。
Road to Granada - comments(0) - -
たくらみ
何年あとになるか分からないけれど、いつかやりたいことができた。
でもまた社会人ではないんです。

きっと両親が喜ぶだろうこと。継がないよw

やっぱ不安すぎるけど。心の中では憧れだったこと。
今はとにかく他にやることがある。やりたいことがある。

大使館から封筒来てて、ビザ下りたから取りに来いと。
やったー イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!

あーでも、しばらく休みたくねぇよぉ仕事、、、色々払って6日で12万消えたよー泣

しかし、ツイてないときはほんとにツイてない人だから、
無事余裕がある時期にビザ下りたことに感謝感謝。
続きを読む >>
Road to Granada - comments(2) - -
航空券のはなし
ふつうに日記を書きます。

きのーはすぺぺんはやととジャック・スパロウに会いに行ってきました。
1みてなくてもイケルんじゃーん、とタカをくくってたら、
最後でごーん。。ってなりました。普段観ないよーな映画だったけど、やっぱいいね。
ハラドキでした。ウィル・ターナーがかっこよすぎ。おもしろかったー!
ワンみよう!

で、今日みた夢で、
くだんのオレンジのスーツケースに、オレンジのベルトがはまっていて
朝起きて
あぁ、あんたこれがほしいんだね
と勝手にスーツケースのお告げと決め付けて
ネットショッピングでオレンジのベルト買っちゃいました。630円。
送料込みでもドンキより安い。

で、曇りだったので今日はひたすら航空券・銀行研究

続きを読む >>
Road to Granada - comments(0) - -
やーけーつくよーなこーのたーいよーにー
シーブリーズの、くぅちゃんの新曲
最初聴いたときから、なんかいいなーって思ってた。
今日うたばんでてたね。くぅちゃん。
くぅちゃんなんか好き。かわいいじゃん
続きを読む >>
Road to Granada - comments(2) - -
申請完了
朝、50メートル先でおじいちゃんが崩れるように倒れました。病院目の前でよかったけど



重要書類はちゃんと声を出して読んで、指さしチェックをしよう。

と、心に決めた日でした。
続きを読む >>
Road to Granada - comments(0) - -
麻酔
さっき歯医者行ってきて、今麻酔が取れている瞬間です。
ああ、涼しい。。

麻酔が無い時代ってどうしてたんだろうね。外科とか

健康診断書取りに行くついでに大使館に申請書類の質問。
今日はスペイン人ぽい人だった。

なんか、まだ最後の入学証明書届いてないけどバリバリ申請できるらしい。
やたーー!!

残高証明もらっておしまい!申請できるうう。

ああ、後半が長かったよ。。

出発日とか、帰国日とか、まだはっきり決まってないのにどうしよう、、

って聞きに行ったんだけど

「大体で。」

だと。

「えっ、だ、だいたいでいいんですか??(´Д`lll)」

「まぁ、そんなもんですよ( ´ロ`)」


ああ、そんなもんですか。。そういうことで、


出発日9月25日にします。大安吉日の月曜日です。


ああー楽しみだなぁああ(´▽`)
Road to Granada - comments(0) - -
Dame un poquito de descanso
ちょっとでいんです。わたしにお休みをください。

でもお仕事休めばお休みはできるんです。

だって、お金ないんですよ
未だかつてないヤバサなんですゎ

続きを読む >>
Road to Granada - comments(0) - -
ぐだだだだいから

グラナダ大から返事がきまして、

無事全コース登録完了です。

あとはー、また警察行って書類もらってー

健康診断書作れば書類は完了。

来月の中ごろに、とうとうビザ申請。どきどき

出発日と帰国日が判明します。ひやー
続きを読む >>
Road to Granada - comments(3) - -
PHOTOGRAPH
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE