MariRisa*

pase lo que pase, vaya bien
2017 05 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
そんじゃぁ
荷物制限ぎりぎり。

スーツケース20キロ
ボストンバッグ7キロ弱
ノートPC
多分ハンドバッグ的なもの

キャセイと、BAの規制が微妙に違いすぎるの!
手荷物は
キャセイ→7キロまで
BA→人の手を借りずに上に持ち上げられる程度

どんなんや!

この荷物で行ってきます。
なんか考えすぎだよね!

状況状況で考えよ。


では今度はグラナダで更新です。


マドリーのなっちゃんに、3時間弱会ってきますw

またね。



- - comments(13) - -
しっかりなさい
朝、母校の2限が終わる時間に、恩師(っていうのか?)の、ピナに会いに行きました。当たり前なんだけどもスペイン語でだぁぁって喋られて、ひゃぁぁってなりました。
がんばろ
昼間はなぜかサフロのなおみと神楽坂でぇと。鳥茶屋の親子丼&紀の善の抹茶ババロア・葛餅。うまーーーーい!ぜひ!


そのまま靖国神社に、お守りの炊き上げをお願いに行く。どこの神社のでも大丈夫でした。
お守りは一年しかご利益ないのでね、ちゃんとお炊き上げをしたほーがよいですよ


で、夜はすぺぺん。めっちゃ久々に踊ったよー汗かく!ふらめんこはダイエットに良いと思う。あれしか踊ってないのに、汗!

そして半ばいいださまにねだってやってもらった壮行会w
クーカイの腕時計いただいたのー

ほんとかわいいー○ナイス趣味だよぅ。この子はずっと日本時間にしておくんです
後輩たちにも栗もらったしー。すごく楽しかった。みんなありがとう


あ、最近日記をかかなかったわけ。以下精神的。
続きを読む >>
- - comments(3) - -
タイトルがうかばなし。
月曜日にあずんちで壮行会していただきました。まーしーの手料理初めてたべたー
朝ごはんつくってくれー!!たのしかったー。
がんばってくるよ。また遊ぼう。一年後のみんなを楽しみにしていますー

火曜日ラブアクチュアリーを初めて見て、もー、もーー、もーーーーー
きゅんきゅん、そして号泣。
超いいー!!
ただひたすら幸せになれるー。
登場人物多くて、最後までこのひと誰だっけってのもあったけども。
オーレリアと作家と、ナタリーとヒューがもー、きゃあああ
グラナダ連れて行きます。

続きを読む >>
Road to Granada - comments(0) - -
下丸子でフリマがあるという噂を聞いてチャリこいで行った
下丸子まで、環八沿いに20分くらい。ちょっと迷って、会場のはずの下丸子公園に着く。

あれ、なんもやってない。

ケータイで調べてみるも、昨日PCで見たはずの情報がない。

あれー。

まーいいやー多摩川ちかいしー。
ので、多摩川のサイクリングコースを2往復ほどした。

日曜だから、グラウンドで野球やらサッカーやらゴルフやらやってたー。








噂のドテ高(東京高校。土手にあるから土手高)を中学生ぶりに見て
最近の高校生は贅沢やなぁと思ったり(学食的なオサレなアレがある!)

下丸子のオリンピックに行く。グアムのでっかいスーパー思い出した!
ロデオマッスィーン試した。腰とクビあたりがう運動できるね。
でもオリンピックさぁ、日曜にこれしかお客さんいないのやばいよー
平日の自由が丘のヤマダ電気の方が人いるよ!
試食で少しハラが膨れる。サバ寿司うまい


あ、フリマは中止になったらしいです。お金を使うなというお告げですね

帰って笑いの大学みましたよー
最後のほうの役所広司が、かゆいーー!あれはもともと舞台ものだったのかな?
舞台でも見たい!要所要所で三谷幸喜って、すごいなーと思わせた。
お肉のために。。おにく。。
続きを読む >>
- - comments(2) - -
体験終了
不動産屋さんのバイト今日が最後でした。
結局引き継ぐ人がいなくて、後はしらーんって感じで終わってしまった。。すんませn

でも結構いいバイトでした。
作業は簡単だし電話覚えられたしおいしいもの食べさせてくれるしお姉さんがた優しいし
ひとりぐらしがしたくなりましたあっさり。
ちょっと住宅関係知ってる素人になりました。タイピングもはやくなりました。
前やってたバイトは法人相手の広告関係の会社で、前蠅噺絖蠅妙に気になるようになるし、ちょっと法人相手の仕事楽しそうだなーって思ったり。

ちょっと社会がのぞけたよ。きっと絶対こんなもんじゃないけど。

やっぱ働き始めは大きい会社で働いたほうがいいかもしれない。。

オレ理論ですが。就活もしてないし。


最後にやっちまいました。

お世話になりました、言ってエレベーターに向かって体をひるがえし


ゴミ箱にけつまずく


かっこわるい
- - comments(0) - -
出発時間カンチガイ
航空券の引き換えチケットがきた

出発6時半だと思ったら5時だったー

あぶなー


OG会をしていただきました。ひさびさにお姉様がたとお話ができて、素敵なプレゼントまでいただいてしまいすごく貴重で楽しい時間を過ごすことができました。



昨日髪を切った
カツラみたい
- - comments(2) - -
まーだまーだ雨
1週間雨ってどうよ。
会社から出てビニ傘開いたら、マンガみたいになった。
ザ・反転。

色々番組改編がされててさみしい。日本昔話がまた終わってしまいました。

もういらないっつってるのに学校から入学証明のFAXが送られてきた。。
親切??


ものすごい勢いで読んできた本が今日読み終わりました

「人斬り半次郎」/池波正太郎

幕末編と、賊将編の全2巻。
池波さんの長編は当たりハズレが・・って言ってたけど思いっきり長編選んでしまった。
半次郎は、後の桐野利秋です。
腹のウラで何を考えてるか分かったもんじゃない新政府の官僚たちの中で、
桐野さんだけは時代が変わってもまっすぐで、猪突猛進で、人間らしい。
ずっとずっと西郷さんをまっすぐ慕い続けた。
西郷さんを邪険にされた政府に反目して、西南戦争をおこした。

薩摩なまりがかわいらしい。ありがとうございます→「あいがとごわす」って言うの。
あいがと、あいがとって。

西郷さんの実像に迫る作品だったとも思った。
読みやすいので3週間ちょっとで読んでしまった

こないだまた池波さん3冊買っちゃったぁ。グラナダにどの本もってこうかなぁ。。
本、読む。 - comments(0) - -
ひさひとさま
おこさまの名前、悠仁さま。

すっごいいいお名前だと思いました。悠々自適の悠。
秋篠宮さまっていうお名前も素敵だと思う。



入学証明がないーって騒いで、学校にテンパリすぎなメールを送ったら、
非常時以外必要ないから、大丈夫ですよ。との返事。1ヶ月メール待ってそれかいw

まぁ、返ってきたからもういいんだけどね。
すいませーんって言っておいた。
- - comments(0) - -
あの会社


プレ退社祝いしていただきました○1週間前に!

お花までいただきました!おねーさまに。ありがとうございますm(_ _)m
焼酎はうまいぞー
またまた姉さん兄さんにゴチになっちゃいました
いつもどおりな飲みでした。目上の方ばかりだと学ぶことが多い。楽しかった〜○
やっぱ新卒でフリーターだと一般知識と感覚が薄いのよ

色々な事情聞けて、社会人になるならまず大きな会社でちゃんとした教育を受けないといけないと
後々ダメになることを身に染みて学びました…

やっぱ後続のバイトが来ないことで社長がそーとーテンパってるらすぃ。

そりゃあなぁ。

むしろ今来られても困るなぁ…



久しぶりに東横帰りで今都立大ですわい。
遅くなるとやっぱ東横便利
- - comments(0) - -
大蛇おねり

地元奥沢のお祭りです。奥沢神社のご神体、稲わらで作った大蛇さん。
毎年新しく作られて、秋にお祭りをやるのです。

今年の大蛇さん



境内でお能もやってた



そーすせんべいをつまみながら、かめすくいの屋台の後ろで子供観察。

やーりーたーいーっていう弟。おかあさんにダメって言われてるの!っていう姉。

3歳くらいの息子に、「あと1回だけ何かやってもいいけど、それでカメすくうかお菓子買うか、あんた次第よ」と言うおかあちゃん。「そりゃお菓子のほうがいいよー」って言うカメ屋のおっちゃん。


こないだ行ったカヘに行ったら、前のおねえさんが覚えてくれてたー。


コーヒー飲んでたら、「たしか香草系のお酒がお好きなんですよね」ってショットで試飲させてくれた!
イエーガーマイスターってリキュール。おいしいーストレートはきついー

今日のメインはおしまい。

さー、これから本棚と机整理。


- - comments(0) - -
PHOTOGRAPH
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE